110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-05-22から1日間の記事一覧

伊藤アキラさんが死去

伊藤アキラさんが死去5/22(土) 12:02配信 共同通信 「この木なんの木」のフレーズで知られたCMソングなど数多くの作品を手掛けた作詞家の伊藤アキラさんが15日、急性腎不全のため死去した。80歳。千葉県出身。 ご冥福をお祈りいたします。

東京都602名で、重症者は62名(-2)、死者は5名、首都圏1317名、全国比26%

新規感染者の高齢者の割合は11%と決して良くはないのだが、感染者数自体が減っているので、69名という数字がそれほど危険とは思えないのは、やはり、慣れなのだろうか。 しかし、このところの傾向として、死者のおかげのもとに、重症者数が減っていることに…

変異株拡大、延長不可避か 緊急事態、決め手なく ワクチン加速に全力

変異株拡大、延長不可避か 緊急事態、決め手なく ワクチン加速に全力〔深層探訪〕5/22(土) 8:32配信 時事通信 新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言に沖縄県が追加され、対象は10都道府県に拡大することが決まった。既に発令中の東京など9都道府県の期限は…

ワクチン接種一回目終了

91歳の母親の一回目のワクチン接種完了。 会場で、次回の予約もしてくれたので、手間が省けて大変良かった。 接種も「あっ」という間に終わった、大げさに考えすぎていたわけだね。 これで、比較的早い時期に、母親のワクチン接種が終わる。 抗体がきちんと…