110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-06-09から1日間の記事一覧

東京都440名で、重症者は57名(-3)、死者は7名、首都圏944名、全国比42%

なかなか、思いっきりは下がらないけれども、今となっては、その方が良いのかもしれない。 下手に、下がると、さらに、都民が緩みそうだからね。 ちなみに、東京都はインド株の感染者が多いので、たぶん、当事者は、相当警戒しながら対応しているはずだと思…

ベッドの下には・・・?

現在、母親はショートスティ中で、今日は、午前中、洗濯物を取りに施設まで行ってきた。 午後は、やることもないので、ふとんを干したりしたのだが・・・ふと、相当長いこと使っている、ベッドのマットレスが壊れて、中のスプリングが飛び出したりしてきて危…

深夜のJR作業車、ブレーキ利かず走行 時速80キロで

深夜のJR作業車、ブレーキ利かず走行 時速80キロで6/8(火) 21:30配信 朝日新聞デジタル 北海道のJR函館線で7日深夜、保線作業用の車両がブレーキが利かない状態で下り坂を走行し、約7キロ先の平坦(へいたん)路で自然停止していたことがわかった。走行中の…

すごく複雑?、でも面白い音楽

www.youtube.com 音楽的にはすごく複雑だったりするのに、面白い。 必聴。