110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-07-22から1日間の記事一覧

とりあえず、南ア戦に勝利、おめでとう。

やはり、今回の日本は今までとは違う。 明らかに、審判の判定が偏っているように見える中、以前の日本なら調子が出せなくて、引き分けや、一瞬の隙を就かれて、敗戦するようなことがあったが、今回は、見事に勝ちきった。 そして、今回のサッカーは、こうい…

東京都1979名で、重症者は65名(+1)、死者はなし、良かった、首都圏3598名、全国比67%

増えるね、どうしようもない。 政府の対応が悪かったら、個々人やら、民間で、防ぐという発想がでないのが不思議。 実際に、東京都の高齢者は、感染後のリスクが高いという動機があったにせよ、良く防いできたのだから、ヒントがあるはずなのにね? 何回も書…

小林賢太郎氏解任についてヤフコメにはない見解

過去にホロコーストをコントに「人の気を引こうと」、開会式演出担当の小林賢太郎氏を解任7/22(木) 11:44配信 読売新聞オンライン 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は22日、開閉会式の演出を担当する小林賢太郎氏を解任したことを発表した。 お笑い…