110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-07-24から1日間の記事一覧

なでしこのゲームプランは評価できるが、負けてしまえば努力も水の泡。

サッカーは、男子も、女子も、応援しているのだが、今日の試合に負けたことで、予選リーグ敗退の可能性が高まった気がする。 たぶん、ゲームプランとしては、悪くて引き分け、上手く行って勝利という、とても建設的なプランだったのだと思う。 しかし、負け…

東京都1128名で、重症者は74名(+6)、死者はなし、首都圏2420名、全国比68%

東京都の高齢者の新規感染者数に占める比率はは2.8%、人口比率は23%弱、これは、もう、他の年代は恥ずかしくてしょうがないですよね。 少子高齢化にからめて、一部、お年寄りを揶揄する人もいるようだが、こと東京都のコロナ対応に関しては、彼らに謝るしか…

オリンピックの開催式は良かった

オリンピックの開催式は途中から見出したのだけれども良かった。 何が、良かったかというと、各国の入場行進が良かった、その後の、作られたセレモニーも、ちょっとは気になったけれども、何か、わざとらしさが見え隠れした。 コロナ禍の最中で反対意見も多…