110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

大阪府490名>東京都391名>北海道245名>神奈川163名>愛知県144名、首都圏822名、全国比38%

思わず、北海道254名と入力した、先入観とは恐ろしい。

全国比が下がった、日曜日は東京の数字が下がる傾向なのでなんとも言えないところだが、大阪の数字を見ると、何か変な状況なのかもしれないね。

 

大阪府兵庫県は相当嫌な感じだが、京都、奈良、和歌山がそれほどでないことを考えると何か事情があるのではないかと、考えてしまうね。

これで、北海道に続いて、大阪府が、嫌らしい状況に突入する可能性が出てきた、大阪府が危機的になると相当のインパクトがあるので本当の注意が必要だ。

東京都の小池知事は、政府との間で何かあったようだね「GoToキャンペーンは政府の決め事なので政府が方針を出してね・・・」と、政府(西村さん?)としては「各自治体の判断・・・」みたいにしたい様だが、見事に袖にした形だね。

まぁ、それを言うだけの医療体制を、東京都で組めるかどうかが彼女の手腕ということだね。

そういえば、神奈川県も目立たないけれども、このところ上位に顔を出しているね、見事に東京都の煽りを受けている感じがする。