110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

人間の方が長持ちするのかな

東急ハンズ、池袋店閉店へ 9月下旬、老朽化で
3/19(金) 17:38配信 共同通信
 東急ハンズは19日、池袋店(東京)を9月下旬に閉店すると発表した。店舗が老朽化しており、改装費用に見合う収益が得られないと判断した。同社によると、主要店の営業終了は初めて。池袋への再出店の予定はないとしている。
 池袋店は1984年10月に複合施設サンシャインシティの近くに開店した。売り場は1~8階あり、雑貨や文房具、化粧品などを扱っている。昨年4月の新型コロナウイルス緊急事態宣言発令による臨時休業などで売り上げが減少していた。東急ハンズは新型コロナ流行前から閉店を検討していたと説明している。 

サンシャイン60が池袋のシンボルとなったころを実体験している身としては、老朽化による店舗閉鎖ということは、自分の時代が終わりつつあることを示しているように思える。

まぁ、確かに今風ではないよね。