110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-06-25から1日間の記事一覧

五輪中止求め、高校生が1人サイレントスタンディング

五輪中止求め、高校生が1人サイレントスタンディング 反響広がる6/25(金) 14:30配信 毎日新聞 「東京オリンピックの中止を求めます」。こう手書きされた段ボールを手にした男子高校生が5月末、一人で街頭に立った。無言で抗議の意を示す「サイレントスタンデ…

東京都562名で、重症者は38名(-5)、死者は2名、首都圏1096名、全国比64%

全国の新規感染者のうちの2/3ほどが首都圏で起こっている。 また、首都圏はインド株の割合が多いこともある。 現在は首都圏も、まん延防止対策と、少し前の、緊急事態宣言よりも警戒レベルは下がっていることは事実だが、その緊急事態宣言中の都民の行動が、…

職人技

www.youtube.com このL55というギターは、テリー中本という現在でも「最高」と言われているギター製作家が、ヤマハ(日本楽器)に在籍していたときの、最高級品で、現在では、これと同じグレードの材料でギターを組むことが不可能かも知れないものです。 火…