110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

walker_atlasとは?

今回は大したことではございませんIDの由来(?)です。 「歩き」を中心にしたいので、IDに「walker」を入れたかったのですが、「walker」は(当然ですが)既に使われていました。 それでは「_」(アンダースコア)入れていろいろ試しましたが、ことごとくダ…

asicsの靴が好き

私のウォーキングシューズはasics(アシックス)です。ウォーキング用の靴は各社から様々出ているようですが。どうも足が合ってしまったようです。 覚えている時からの遍歴を書くと、asicsのジョギング用シューズ→Nikeのジョギング用シューズ→asicsウォーキ…

8月26日の歩き

8月26日の歩きを書きます。 私の歩き方は少し特別だと思います、それは、前回たどり着いたところを出発点にして、継ぎ足しながら歩きます。ですから、前回は新木場駅でしたからここが出発点です。さて、今回も先回同様にルートと歩数などを書いていきます。…

夏に歩く

記録を見てみると、2年前の8月16日が今回の歩き(シリーズ)の始まりの日でした。ちなみに、大山寺(神奈川県伊勢崎市)に向かったのが第一歩です。それ以前から、歩くことはしていましたが、ある期間歩いては休止するという感じでした。ですから、定期的に…

どんな風に歩いているか

先週、8月19日のコースを書いてみます。 本日のコースは、千葉県姉ヶ崎から東京都入りを目指します。 もし、関東圏の地図をお持ちの方はそれを見ながら追ってみても良いかもしれませんね。 今回からオムロン製万歩計(HJ-113)を投入したのでその歩数も併記…

歩くぞ

ここ2年間、週1回は歩くことにしています。 そうすると、年間50回、既に100回位は歩いた事になります。(個人的にはこれを「出動」と呼んでいます) 1回の歩行距離は40Km~50Km程度、そうすると4,000Kmは歩いたことになるんですね。 この距離は多いのか少な…