110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

walker_atlasとは?

イメージ 1

今回は大したことではございませんIDの由来(?)です。
「歩き」を中心にしたいので、IDに「walker」を入れたかったのですが、「walker」は(当然ですが)既に使われていました。
それでは「_」(アンダースコア)入れていろいろ試しましたが、ことごとくダメでした、まぁ想像力が無かったのでしょう。
その時、今、愛用の地図が目に入ったのです。これもダメだろうと思ったのですが、なんとOKでした。
だから「walker_atlas」です。
この地図の最新版は、今も販売しているのか定かではないですが、A5版でリュックの中にも収まりが良いです。
私としては、国道や県道のナンバーがしっかりしていれば、町村統合して「市」に昇格しようが関係ないので、これは古本で手に入れました。
余談ですが、以前はB5版の地図を使っていましたので、今の地図の方が縮尺が大きいのです。そこで今までは「5cmだから小一時間」だったのが、一時間半掛かったりするので精神的に疲れたりします。
距離は変わってないんですけどね。