110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽情報や陰謀論…「日本好き」欧州の若き研究者が「日本社会も劣化している」と語る理由

news.yahoo.co.jp 偽情報や陰謀論…「日本好き」欧州の若き研究者が「日本社会も劣化している」と語る理由10/28(土) 18:03配信 現代ビジネス 「日本のアニメから日本が好きになった」「旅をして清潔さや電車の時間が正確なことに驚いた」これはSNSにも集まる…

古本市へ行く

古本市 母親はショートスティ中なので、この機会に久しぶりに、古本市へ行ってきました。 光が丘(東京都練馬区)の書店の一角なので、少し、侘しい感じもありましたが、4冊ほど入手しました。 ちなみに、自宅からは全て徒歩での往復で、平和台駅で道に迷っ…

備忘録

光が丘 秋の古本市 期間:2023/08/16〜2023/10/15 場所:リブロ光が丘店 東京都練馬区光が丘5-1-1 リヴィン光が丘5階 都営大江戸線光が丘駅A4出口より徒歩3分ちょうど、母親がショートスティなので行ってみようかと…!!

女子バスケ日本、25年ぶり金メダルならず 世界2位中国に72-74と惜敗、メダル獲得は5大会連続【アジア大会】

news.yahoo.co.jp この試合は見ていられなかった。 でも、最後はものすごく追い上げたんだ。 結局、オリンピック同様、銀メダルに終わったけれども、いい試合をしたと思う。 監督、選手、スタッフには、当然悔いが残るだろうけれども、私は大満足だ。 女子バ…