110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都12211名で、重症者は48名(+3)、死者は8名、首都圏31633名、全国比46%

新型コロナ 7日の東京都の新規感染者は1万2211人 月曜としては過去最多
2/7(月) 16:46配信 Hint-Pot
 東京都福祉保健局のウェブサイトによると、7日16時45分の時点で公表された新型コロナウイルス新規感染者は1万2211人。重症者は前日から3人増え、48人となっています。(数値は速報値)
 ◇ ◇ ◇
都内の累計感染者総数は70万人を突破
 新たに感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上までの1万2211人(不明7人)。年代別では30代が最多で2080人、次いで20代の2051人、続いて40代の2040人となっています。重症化しやすいとされる65歳以上の高齢者は1148人でした。直近7日間の移動平均は1万8193.9人(対前週比120.0%)。都内の総数(累計)は70万5140人となりました。また、都内の病床使用率は55.6%(3850人/6919床)となっています。
 曜日別の推移でみると、先週1月31日(1万1751人)から460人増えました。増加率はほぼ横ばいですが、月曜としては過去最多を更新しています。引き続き、感染対策を徹底しましょう。
Hint-Pot編集部

東京都の累積感染者数が人口の5%となった、20名集まれば1名が感染した経験があるということだ、世間が真面目に茶番を演じているのが悲しい。

まさか、一度掛かると安全だなどと思っている人はいないだろうね。

高齢者の比率は9%(1148名)と高く、これが、後々に影響を及ぼすことだろう。

感染拡大は国民がやってしまったことで、一方的に、政府や自治体の手際を批判することが妥当だとはどうしても思えない。