110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ウクレレ買ったんだよね、でも

イメージ 1

 amazon見ていると中国製のウクレレが安いので気になっていたんだよね。
 で、レビューが良かったので1台買ったら、問題が発生したんだよね。
 問い合わせしたら、その部分の画像を送ってくれと言うので撮ったのが本件の画像。
 弦を止めるピン(プラスティック製・・・アコギを弾いている人ならすぐわかると思うけれども)の頭がもげたんだだよね。
 これ、相当いい加減な成形品なんだろうね。

 で、現在問い合わせ中!!
 この製品については品質保証は無いようなので、期待はしていないけれども、異国の人とのやり取りに興味があるので、少しねばってみようかな・・・と思う。
 追い込むと「品質保証等やってないので泣き寝入りしてください」という結末になると予想しているが、さていかに・・・

 ちなみに、ウクレレ本体についての感想だけれども、若干作りは雑だけれども、おもちゃではない。
 練習用として、価格が安いのはありがたいね。
 中国製も、少しづつ、品質はよくなって来ているようだ。