110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

紅葉していないか?

 私はSNS系はやっていないので情報は広まりにくいはずだ。
 
 だから、これを読んで、もしかして同じことに気づいたら広めて欲しい。

 先ほど、買い物に出かけたら街が赤いのだ。
 「最近は綺麗な葉っぱの木を植える家が増えたなぁ」と思っていたが、よく見るとあちらこちらにあるのだ。
 さらに良く見ると、どうも、モミジが紅葉しているようなのだ。

 私は、東京23区内に住んでいる、近くの人で、やはり、紅葉が目に付いたら教えて欲しい。

 やはり気候が変化しているのだろう、温暖化の影響なのか、はたまた一過性なのかはわからないが…
 また、オカルトチックに「元号の変更を代々の天皇が認めていないのだ」なんていうのも、訳が分からなくて個人的には面白い理屈なのだがね?
 まぁ、日本もおかしくなってきたね(気候とは別に)。