110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2020-07-16から1日間の記事一覧

吾妻光良2

吾妻光良Vo/Pf ★AfterHoursSPECIAL LIVE映像 吾妻さん(本業はギターのはず?)のピアノ弾き語り、ビックリするぐらいはまっている。

東京286名、昨日の首都圏の新規感染者合計を上回る、首都圏では404名、絶好調!!

なんか空しいので表題だけ、盛り上げて見た。 そうそう、中国、4-6月期GDP3.2%上昇、同じ、北東アジアの国としては、賞賛を送らねばね? もう、やけくそ・・・かな。 今回の、コロナ禍の第一ステージは、ロックダウンや自粛で我慢して、国中の感染を相当まで抑…

PayPalを使わせたいらしい

ヤフオクを、ちまちまと利用しているのだが、今までは、コンビニ決済を利用してきた。 自分の情報は少しでもネットに上げたくないのでね。 スマホを使えば、ほぼ、情報は、筒抜けになるのだろうが、私は未だにガラケーだしね。 しかし、7月末ごろから、手数…

人間は目先のことを考えるものなのかな?

本日、東京地方の私の一番の関心事は、洗濯。 コロナも、GoToキャンペーンも関係ない。 明日からも天気は悪そうだ、来週は曇りの日が多くなる予報で、少しは、洗濯可能日もありそうだが、予断を許さない状況ではある。 人間てそんなものなのかな?