110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-04-19から1日間の記事一覧

「怒りっぽい子ども」が増加している悲しい事情

「怒りっぽい子ども」が増加している悲しい事情、「義務教育を放棄する中学生」まで現れだす4/19(月) 13:01配信n東洋経済オンライン コロナ禍によって、子どものフラストレーションがたまっている。 「国立成育医療研究センター」(世田谷区)による、0歳から…

東京都405名で、重症者は47名(+2)、死者は0(よかったね)、首都圏848名、全国比29%

高齢者の新規感染者は52名で、全体に対しては13%となり、引き続き割合が増加している。 先週の月曜日の新規感染者数は、先々週の月曜日に比べ、57名の増加だが、今週の数字は99名の増加になる、もう少し様子を見ないといけないのだろうが、増加傾向であるこ…

コロナウイルスよりもたちが悪いウィルスを作るならば・・・

今回のコロナウイルスは中国でつくられたものという陰謀説もあるが、それにしても、このウィルスは現代社会に上手く適合している。 さて、これは妄想なのだが、このウィルスをさらに凶悪化させるには、どうすればよいか考えてみた。 それは、表面的には現在…