110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-04-27から1日間の記事一覧

Chicken Picking

www.youtube.com www.youtube.com Country好きなんだよね、でも、速弾きできないんだよね、致命的だな。

東京都828名で、重症者は55名(±0)、死者は3名、首都圏1488名、全国比30%

高齢者の新規感染者数が144名と全体の17%と高い数字を示した、しかも、70代、80代の数が多い、今後の動向は要注意だ。 このところ、先週の同じ曜日の増加数を比較すると、新規感染者数の減少には至っていないが、伸びは鈍化している。 しかし、今、こういう…

ワクチン接種のチケットが来た

私ではなく、91歳の母親用の、ワクチン接種チケットが送られて来た。 申込みは、5/6からのとのこと、詳細は、封書の内容からは不明だが、足が不自由で、外出は車椅子利用なので、晴天時に、会場まで押していければ、追加費用はかからないのだが、そうでない…

飲食店での感染リスクを抑える方法(GW対応東京都版)

これから、GWにかけて、やはり外出したいという人は多数いらっしゃると思います。 しかし、変異ウィルスの脅威や、非常事態宣言下ということもあり、感染リスクを心配するかたもいらっしゃると思います。 ここでは、ここ数週間から、数日の、東京都の感染傾…