110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

オーブントースターを新調する

古いオーブントースターの調子が悪くなり、たまに、電源が入らなくなるようになった。

まぁ、電源が入らなくとも、フライパンでパンは焼けるので問題が無いと思っていた。

壊れたと思っても、何日か経つと復活したりするので、これで良いかと思いきや、正月には、雑煮の餅を焼くことがあるので、急遽検討することと相成った。

で、買ったのがこれ、象印マホービン製、多分、巷で評判のオーブントースターより(パンは)おいしくないだろうけれども、実用性で行けばこれで十分、少なくとも、15年くらい使った今のよりは良さそう。

f:id:walker_atlas:20201130134003j:plain

ET-GN30-BZ

保証は5年に延長したのだが、もし、この機種が今のものと同じく15年使えたら、世の中がどうなっているのかも(まぁ)心配だが、自分が生存しているかどうかも考えねばならないことに気づいた。