110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

東京都218名で、重症者は100名(-7)、死者は12名、首都圏573名、全国比36%

【速報】東京都 新たに218人の感染発表 5日連続300人下回る 重症者は7人減の100人
9/30(木) 16:45配信 TBS系(JNN
新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに218人の感染を発表しました。5日連続で300人以下となっています。
また、感染発表が多い傾向にある木曜日としては今年3月4日以来、およそ7か月ぶりに300人を下回っていて先週(531人)からも313人減少しています。
直近7日間平均の新規感染者数は、およそ258人で、前の週の47.1パーセントでした。
参考となる検査数は直近3日間の平均で、およそ8470件です。
年代別では、10歳未満が14人、10代が18人、20代が63人、30代が37人、40代が29人、50代が26人で、65歳以上の高齢者は28人でした。
また、新たに12人の死亡も発表されました。
現在入院している感染者のうち都の基準で「重症者」とされる人は、きのう(107人)から7人減って100人となっています。

今度の全国比の低下は今回の波の収束を表していて欲しいものだ、しかし、まだ、重症者は100名もいて、死者が10名を上回っている。

本当に、東京都の若年層は結果として馬鹿なことをしたもんだ、しかも、それについて自分たちが被害者だと思っている節もある、高齢化をバッシングする意見も散々見てきたが、それよりも、この現実をきちんと把握できない、若年層の国民が、将来を担えるかどうかというと、私は怪しいと思う。

まぁ、私には子孫もいないのでただ死んでいくだけだが・・・

高齢者の比率は13%、高いな、なんだろう?