110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ロシア領攻撃、内部で提案 ゼレンスキー大統領、米報道

news.yahoo.co.jp

この紛争は当初これほど長期化するとは思わなかったのではないだろうか?

想定が狂ったために、焦りみたいなものが、彼だけでなく、ロシア側にもあるとは思う、この時に、トップである人間の資質が現れてくるように思う。

やられたんだからやり返せば良い・・・というヤフコメがあったが、もし実行すれば、今まで得ていた国際社会の信任を得られないかもしれない。

ロシア領攻撃、内部で提案 ゼレンスキー大統領、米報道
5/14(日) 14:42配信 共同通信
 【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポストは13日、ウクライナのゼレンスキー大統領が今年初め、ロシア領内の都市の占領や軍部隊への攻撃を側近に持ちかけていたことが分かったと報じた。ロシアとハンガリーをつなぐ石油パイプラインの爆破も提案していた。同紙が入手した機密文書に情報機関の通信傍受記録が含まれていた。
ロシアが核攻撃に踏み切ったらアメリカはどこに報復するか? 米政権内で行われていた机上演習の衝撃的な中身
 同紙はゼレンスキー氏について、自国を守る冷静な指導者という表の顔とは違い、内部では大胆な攻撃を画策していたと指摘。ゼレンスキー氏は取材に対し、情報機関の指摘は「空想だ」と退ける一方「これだけ多くの国民が殺害、拷問されている以上、あらゆる奇策を使う必要がある」と述べた。