110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ゼレンスキー氏「不合理なふるまい」 ロシア寄りのハンガリーを批判

news.yahoo.co.jp

できると思うよ・・・子供のようなコメントだね。

国際連合なんかもそうだよね、連合と言いながら、ロシアだけでなく、アメリカも好き勝手し放題。

ゼレンスキー氏「不合理なふるまい」 ロシア寄りのハンガリーを批判
4/30(日) 19:06配信
朝日新聞デジタル
 ウクライナのゼレンスキー大統領は29日までに、北欧4カ国のメディアに応じたインタビューの中で、ロシア寄りの姿勢を続ける北大西洋条約機構NATO)の加盟国ハンガリーを批判した。ニュースメディアの「ウクライナプラウダ」が伝えた。
 ハンガリーウクライナ侵攻を続けるロシアへの経済制裁や、ウクライナへの兵器供与に反対している。NATOのストルテンベルグ事務総長が今月20日にキーウで将来的なウクライナNATO加盟を示唆した際には、オルバン首相がSNSで不快感を示していた。
 ウクライナプラウダによると、ゼレンスキー氏は「NATO加盟国がロシアに賛成し、NATOに反対することができるのか」と述べ、ハンガリーの姿勢について「不合理なふるまいだ」と指摘した。その上で、「同盟とは単なる言葉ではなく、信念と行動だ。安全保障と価値観で同じ考えを持つ国家の連合だ」と訴えた。