110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2008年7月12日の歩き

イメージ 1

 基本的なコースは、以前に歩いた以下のブログのコースのとおりです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/walker_atlas/25623556.html

 最近、10万歩を超えて歩いていないな・・・と思って、今回は、何気なくはじめましたが、いや、まだ盛夏とは言えないにしても、暑いですね。
 今回は、大井埠頭~品川埠頭の間の歩道部分がちょうど木陰になる時間帯でした。
 また、レインボーブリッジで、お台場に渡り、国道357号線(湾岸国道)有明橋西~新木場、葛西臨海公園の間で、曇ってくれたので、本当は、一番暑い時間帯をやり過ごせたのが幸運でした。
 その葛西臨海公園のあたりで、かなり強い雨が降ってきましたが、通りかかりの公園に東屋がありましたので、そこで雨宿りできました・・・これも幸運です。
 画像は、雨に降られる直前の「荒川河口橋」から新木場の方を振り返ってみたところ。

 環七~湾岸国道~環七で東京都区内を一回り・・・でも、最後2km程の地点で、環七を外れて帰宅したので、厳密には一周しませんでした。
 でも、久しぶりの暑い時期の10万歩でしたので、とても満足です。
 (今の私はこの程度が限界かと思いましたが)