110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

いた!!

 今日の夕ごはんは即席ながら青椒肉絲だ、でピーマンを切ると、青虫がいた。
 死んでるなかと思うもいやに青々しているのでとりあえずそのピーマンはもったいないけれども反故にしておいてしばらくしたら、動き出した。
 多分、無害だと思うのだが、変な奴(虫)をこの界隈に繁殖させる分けにもいかないので亡き者とした。

 被害を受けたピーマンは2つ、茎のある方にいくつか穴があって、この青虫が開けたものだと思う。
 中は、普段なら白い種が見えるのだが、こいつに食われたのか、黒くなっていた、また、フンみたいのが中に落ちていた。
 まぁ、洗えば大丈夫かな?・・・てな具合で消費した。
 細かいお家は買ったところにクレームつけるなんていうところもあろう。
 でも、とりあえずピーマンの虫食いはこういう具合だというのが分かったのでよしとしよう。
 ちなみに、虫が食っても大丈夫な品質ではある。