110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

よかったよ

 プロの批評家はどう判断するかはわからないけれども、今日のオーストラリア戦は良かったよ。
 今までのどちらかというと弱いチーム手こずっていたわけだから、今日の試合は敗ける確率も大きかったように思ったんだ。
 まずは、多分なんやかんや言われたり書かれたりするけど、原口さんは必要だと思うよ。
 PK献上する位の気力が、その反対の得点に結びついたんだからね。
 だからもう少し、旧世代と新世代のコンビネーションができてくれば、すごく面白くなると思うよ。
 でも、それぞれが忙しい人たちだから、予選の最中に間に合うのかどうかだね。
 前回、(正直)少し失望した本田も、今日のポジションは「久しぶりでちょっと」みたいな事を言っていたけれどもハマっていたね。
 あそこで踏ん張られたら、どのチームも嫌がるだろうな、3人くらいで囲まれてもボールキープするしね。
 これ定着で良いのではないのかしら?
 まぁ、素人考えなのかもしれないね。
 あとは、前半が良かったからなのか、清武さん出すのが遅れたね。
 最後に、またキラメキを見せていたけれどもね、次回のオーストラリア戦にとっておくつもりなのかな?
 
 とりあえず、まだまだ、このチームを見きらなくて済みそうなので嬉しいよ。

 前から気に入っているんだけれど「さかいごうとく」くんがだんだん目立つようになってきたのが嬉しい(「ひろき」くんよりも嬉しい)。