110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

今日も勝ちました

 タイ戦、ホームということで楽勝かと思ったけれども、厳しい試合だった。
 4-0という得点以上にゲーム内容としては伯仲していたね。

 ただし、前半にきちんと得点を上げていたので攻め込まれつつもどこか余裕があったのが良かったのではないか?
 久保を中心としたオフェンスは強力だね。
 だから、酒井高徳ボランチとしてフル出場できたのだとも思う。
 今回は、中盤がもろかったのでディフェンス陣は相当ストレスが貯まったのではないかな?
 まぁ、吉田が一発押し込んだので多少発散したのではないかな?

 本田、清武、宇佐美を導入してからは中盤でのキープ力が上がったようで少し落ち着いて試合を見れた。
 酒井高徳の評価としては、厳しい意見もあるようだが、ここまでできたのだから、試合に余裕がある時にはまた試してみるのも良いのかも知れないね。

 などと結果として勝ったので言える事だね。