110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

やばいかも

 昨日、夕食を作っていると呼び出しベルが鳴った。
 行って見ると、朝食はまだかと言う。
 どうも、寝入っていて、おきた時にTVつけたら6時×分の表示だったので、てっきり朝まで寝ていたつもりだったようだ。
 最近、少し、言動に微妙なずれがあることには気づいていたが、そろそろやばい状況になってきたのかもしれない。
 (87歳だからなぁ)
 まぁ、多少のところまでは付き合おうかと思っているが、それ以上の状態になったら、施設に行ってもらうしかないかな!・・・なんて思っている。
 足が悪いので徘徊する心配はないのだが、却って、寝たきりになったりすると、一気に悪いほうに行きそうだし、心配なところだ。

 とりあえずは、日々、普通に過ごせることを祈ることかな。