110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

そういえば

 昨年の12月18日に、母親が入院後のリハビリで数ヶ月入っていた施設から家に帰ってきたんだ。
 少し、足元が不安になったので、ポータブルトイレを買って、今年になってから、母親の部屋からトイレの間をバリアフリーにしたんだ。
 最悪、車椅子では生活できるようにね。
 まぁ、今のところ、我が家では車椅子は外出時のほかには使っていないけれども、ショートスティに行くと、最近は車椅子にどっかり腰を据えているんだよね。

 まぁ、この一年という時の経過は、私には短く感じたけれども、更に、母親の足腰が弱ってきて、余り家の中でも動かなくなってきたので、この先どうなるのかな?と、ちょっと不安があるんだよね。
 
 ただし、不安は不安としてどこかに置いて、わりきらないと、介護なんてできないものだよね。