110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

久しぶりの新兵器(かな?)

イメージ 1

 久しぶりに中古ではなくて(B級品だが)新品のギターを買った。
 今度は、なんとフルアコだ。
 前から、Jazzもどきのギターは弾いていたが、ここで腰をすえてJazzに取り組もうかという魂胆だ。 
 (しかし、この歳で集中力が持続できるかは当然疑問だが)
 で買ったのはIbanezのAFC125(フラットブラック)って奴、画像では結構味がありそうだが、実物をしげしげと見ると、やっぱりフルアコの中では値段相応に「ちんけ」だな。
 でも、メーカー的な言い分では意外と(スペックに)こだわりがあるようで、まぁ、弾き込んでみてから評価しましょうという感じ。
 今やっているバンドの新戦力になるかな、と思ったけれども、ハードケースで持ち運ぶとと結構重い。
 音が悪いとか、弾きにくいとかいう次元ならよかろうが、重いから戦力外とは、恥ずかしい言い分ではある。