110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

藤岡幹大の死

 エレキギターを弾く者のほとんどはそのテクニックと音楽性に少なからず影響されるであろう藤岡幹大が急死した。
 詳細はわからないが、事故死のようなのでなんとも惜しまれることだ。
 今、あのレベルならば、将来はどうなるのだろうと誰もが思ったことだろう、しかし、それは永遠に謎となった。
 追悼の記事は多いが、BABIMETALの追悼文が頗る洒落ているので転載する。
ベビメタ「私たちはひとつ」急死の藤岡幹大さん追悼
1/10(水) 8:51配信 日刊スポーツ
ベビメタ「私たちはひとつ」急死の藤岡幹大さん追悼
BABYMETAL(2016年9月20日)
 女性3人組メタルダンスユニットBABYMETALが、5日に急死したギタリスト藤岡幹大さんを追悼した。
 BABYMETALは、自身のバックバンド(通称:神バンド)でも活躍した藤岡さんの死去を受け、SNSに追悼文を掲載。「BABYMETALの神バンドの『小さな』ギターの神がメタルの銀河で死去しました」と報告し、「私達は今頃彼がギターマスターのA.ホールズワースとともに最高のギターセッションを楽しんでいることを望みます。 私たちはひとつ ともに私たちはかけがえのないひとつ かけがえのないあなたよ 永遠なれ」と追悼した。
 藤岡さんの死去は、夫人が9日にツイッターで報告。「ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました」と伝えた。
 もしあの世があるならば、本当にもうひとりの神Aとセッションしていそうだ。