110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

W杯も面白くなってきた

 今日の試合は負けてしまった。
 でも、W杯は見てみたくなった。

 どういう事情かわからないけれども、本試合も中島があまり長い時間プレーしていないんだよね。
 何か、事情(親善試合なんかで怪我させられないとか)があるのかな?

 でも、W杯ではまとめて出場するでしょう・・・たぶん。
 今日も、最後の10分での中島、久保のからみは良かったね。
 相手キーパーも、最後の最後になってやっと日本人が目の前にきて脅かすのを目の当たりにしたのではないかな?
 
 あと、素人考えながら、中島と柴崎の役割が重なっているところが気になる。
 二人とも一緒に出れるようなことは出来ないのかな、ディフェンスが弱くなるのかな。

 だから、私は、中島さんが出場するなら見ますよW杯、なにか起こしそうだしね。