110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

痛恨のバックパス

 皆も書くよね、鹿島-レアル戦?

 あの、バックパスが無ければ、同点延長まで行けたかもしれないよね?
 でも、それを踏まえても、ベイルのハットトリックは凄いね。
 前半終了直前のゴールから、ほんの20分ほどの間の3得点で、この試合がほぼ決まってしまったわけだからね。
 完全に鹿島の気持ちは砕けたね、あれで。

 モドリッチは疲れていたのかな、クロアチアのときの輝きはなかったね、周りが動ける連中だったからそう見えたのかな?
 
 決勝も地上波で中継してくれるのかな、そっちの方が心配だな。