110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-03-17から1日間の記事一覧

馬鹿だと思った

毎日数名のアクセスの当ブログだから思ったことをそのまま記せることに感謝しよう。 なりたい職業、男子の1位に「会社員」が浮上…コロナ禍が影響?3/17(水) 10:01配信 読売新聞オンライン 第一生命保険は17日、全国の小学生、中学生、高校生を対象にした…

SEALDsとは何だったのか?「大半が年配の方でした…」デモ後の人生 政治参加の「余裕がない」現実

SEALDsとは何だったのか?「大半が年配の方でした…」デモ後の人生 政治参加の「余裕がない」現実3/17(水) 7:00配信 withnews若者の政治離れ。そう言われる近年ですが、政治と若者が脚光をあびた時期がありました。2015年、安全保障関連法案などへの反対運動…

東京都409名で、重症者は41名(-1)、死者は9名、首都圏822名、全国比53%

ありゃりゃ、今日の数字だけ見るとリバウンドだね。 非常事態宣言を解除するかについては何とも言えないけれども、仮に解除されても、東京都民は用心を怠らないことがベターな選択だろうね。 今日も救急車のサイレンが気になるしね・・・ 気のせいかな、首都…

国が衰退しているのだと思う

原発不祥事、底無しの様相 梶山経産相「再稼働段階にない」3/16(火) 22:09配信 時事通信 東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)で相次ぐ不祥事が底無しの様相を呈している。16日には核物質防護設備の一部機能が停止し、不正侵入を検知できなかった恐…