110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-03-25から1日間の記事一覧

韓国戦に勝った

気持ちの良い試合運びだった。 ただし、韓国も親善試合ということもあり、次に戦うときにはしっかり調整してくるはずだから、注意が必要だね。 そして、ほぼ世代交代したと思われる内容だった、大迫が未だ健在だが、その他は、若手も含めて順調に成長してい…

今日の日韓戦は楽しみだな

久しぶりに国際試合が見れる。 今日は、いろいろなしがらみ抜きに、単純にサッカーを楽しめそうな心境だ。

東京都394名で、重症者は41名(-1)、死者は7名、首都圏791名、全国比41%

今日は、気持ちよくサッカーの韓国戦に勝ったので、コメントしない・・・ としたかったのだが、首都圏も危機感を強めているのが、暖かくなるこの時期に、全国的に感染拡大している様相を見せている。 変異ウィルスのおかげなのか、今まで感染者数が少なかっ…

コロナ禍での経済効果とは?

非常事態宣言をすると×億円の損失が出るとかいう記事にお目にかかることがあるのだが、私は、ふと、今ままでの、政府及び国民の失態で緊急事態宣言が想定以上に出てしまったことによる損失を計算しても良いと思う。 例えば、事態が落ち着いていないのに、宣…

マイナカード保険証利用の本格運用先送り

保険証利用の本格運用先送り マイナカード、トラブルで 厚労省3/25(木) 10:19配信 時事通信 マイナンバーカードを健康保険証として利用する「オンライン資格確認システム」をめぐり、厚生労働省が3月下旬としていた全国での本格運用開始を当面先送りする方針…

Dixie Dregs

Dixie Dregs - Live At The Montreux Jazz Festival (1978 DVD)