110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-05-28から1日間の記事一覧

東京都614名で、重症者は70名(+1)、死者は6名、首都圏1221名、全国比33%

東京都について、死者が6名なのに、重症者は増えているのは、嫌味なところ。 高齢者の2回接種にめどが立ちそうな来月中旬の数字が気になるところかな? 首都圏の全国比率が高くなってきた、ついに、首都圏に変異型ウィルスの感染拡大の波が来るのだろうか? …

楽器を弾くときのリラックスの重要性

www.youtube.com 頂点に君臨するギタリストゆえに、常人では考えられないほどの負荷を体にかけることができたのだろう。 彼は、そのために、肩や指の手術をしなければならなかったようだが、今は、再び、弾くことができるように回復したようだ。 彼の言葉は…

怒り心頭!吉村知事「営業停止ですよ」

怒り心頭!吉村知事「営業停止ですよ」 休業要請に応じず酒類提供の店舗に5/25(火) 18:55配信 スポニチアネックス 大阪府の吉村洋文知事が25日夕、ABCテレビの情報番組「キャスト」に生出演。緊急事態宣言の中、休業要請に応じず酒類を提供する店舗に怒りを…

ワクチン接種は思ったよりも早く進む

今日のTVでやっていたけれども、一部の自治体では、6月中にも、若い世代も含めた人々に接種券を配れる状況のようだ。 現在は、立ち上げ時の混乱があるけれども、「ワクチンを接種すること」という、具体的で、明確な、目的・目標があるので、この1ヶ月ほどで…