110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2021-06-24から1日間の記事一覧

英語はわからないし、内容は至って真面目、でも、大爆笑した

www.youtube.com いわゆるポップスで一番複雑な曲はどれか、という話なのだが、これが、凄くいい曲なんだよね。 これを、Rick Beato氏が、分析・解説してくれるんだけれども、思わず、大笑いした。 楽器を触ったことがある人で、多少のコードの知識が必要だ…

東京都570名で、重症者は43名(-1)、死者は3人、首都圏1067名、全国比64%

とりあえずワクチンの効果が出始めているのだろうか? 高齢者の新規感染者と重症者が抑えられている。 まぁ、それにしても、我慢ができない人々がいるねぇ。 開催地の東京都を中心に新規感染者が増えている、それにしても、出来すぎのシナリオになってきたね…

空き缶集めに罰則案、ホームレス「集めないと生きていけない」

空き缶集めに罰則案、ホームレス「集めないと生きていけない」6/24(木) 7:32配信 読売新聞オンライン 約180人のホームレスが暮らす川崎市。現在、その“生業”であるアルミ缶集めを禁止する条例改正の動きが進む。高齢化も進み、路上暮らしがいっそう難しく…

猪瀬直樹氏、揺れる東京五輪に私見「閉塞感に覆われるなかで格好のスケープゴートになってしまっている」

猪瀬直樹氏、揺れる東京五輪に私見「閉塞感に覆われるなかで格好のスケープゴートになってしまっている」6/24(木) 12:42配信 スポーツ報知 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏が24日までに自身のツイッターを更新。収まらない新型コロナウイルスの感染拡大の…