110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2007年3月21日の山登り

イメージ 1

 本日は、何故か(小)山登りになりました。
 歩数は、伸びませんが「肉体疲労」的には充実していました。
 コースは、西武秩父線正丸駅」から、「伊豆ヶ岳」~「天目指峠」~「子の権現」~「吾野駅」というものです(関東ふれあいの道のルートでご存知の方もいらっしゃるでしょう)。
 正丸駅を午前10時に出発し、吾野駅へ午後4時に到着しました。
 歩数は、26、000歩程でした。

 久しぶりに、山登りをしたので、いままでの「歩く」筋肉と違うところを使うようで、非常に大変でした(今日は、相方もいましたが、彼の方が大変だったかもしれません・・・が?)。
 画像は、足腰のお守り「子の権現」の「大わらじ」です。
 本日は、帰りがけに通る「浅見茶屋」の「うどん」を、楽しみにしていたのですが、生憎とお休みでした。
 それが心残りです。