110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

ライルメイズが亡くなった

迂闊にも何日も経ってしまった。

2/10にパットメセニー(Gt)の良い相方であるライルメイズ(Key)が亡くなっていた。

66歳ということだ。

長年闘病生活をしていたとのことだが、誠に惜しい才能を失ってしまった。

思い出のサンロレンツォ、アメリカンガレージのころ、初期のパットメセニーグループからのファンとしては未だに若々しい彼の姿のイメージしか思い浮かばないのだ。

時間とは得てして残酷だと思うこともあるよね?

 

ご冥福お祈りします。

 

追記:すでに故人だが、ライルメイズの音楽を研究したとても良い画像があったので紹介したい(2020/11/11)。


LYLE MAYS: The Composer (Part 1)

Part2もあるけれども、気に入ったら見てね。