110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

CDとカフカ

イメージ 1

 数日前CDの整理をしているという事をちらりと書きましたが、CDの解説に「流刑地にて(フランツ・カフカ著)」がついてるのがあったので、短編なので読んでしまいました。
 カフカは久しぶりに読みましたが、以前はその特異な文章を「面白く」読んでいましたが、今は「深刻」に読んでしまいます(今回は読んでいてちょっと滅入りました)。

 まぁ、そんな事とは別に、そんなCDがあったのねという事です。
 画像は、多少汚れていますが、その証拠です。
 ちなみに、これは「フランクザッパ」の作品が、国内でリリースされたものの解説書です。
 (ザッパかぁ・・・・と思った人は鋭いかも)