110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

見逃していました。

学習研究社(学研)」が7月に発売した「大人の科学マガジン別冊/シンセサイザー・クロニクル」。10万部を出荷したが、10日もしないうちに書店でほぼ完売、ただちに増刷が決まったが、書籍を扱うインターネットサイトでも、9月までほとんど手に入らない状況という。
 テルミンは、オンタイムだったのですが、こいつは見逃しました。
 昔は、アナログVSデジタルの戦いもありました。
 国産だと、JUPITER8とDX7の名前を思い浮かべます。
 ヴァンヘイレンのJUMPのイントロはオバーハイムだったと思うのですが、無茶苦茶高価だったんですよねぇ・・・・。
 でも、パットメセニーのシンクラビアよりは安かったですけどね。
 
 9月ごろ出回り始めたらチェックしよう。