110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

オークションで失敗する

 最近、フラットマンドリンやり始めて、今の安いものよりもしっかり音が出るものが欲しかったんだよね。
 でも、国内ではそれほど需要が無いみたいで、安価なものは怪しいのでどうしようかと思っていたら、ヤフオクに手ごろで良さそうなものが出ていたんだよね。
 そこにある画像を頼りにしたんだけれども、到着して見ると、全然違う製品なんだよね。
 まぁ、争っても良いのだけれども、どうも、オークションのやりとり中にお相手が経済的に逼迫しているようなの感じを受けたので、(本来的ではないけれども)あきらめようかと思うんだ。

 やっぱり、楽器は、きちんと見て、触れて買わないといけないね。
 先日の、ウクレレと言い、評判みたいなものをあてにするとろくなことは無いね。

 この歳でいい勉強させてもらいました。