110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

Windows7でねばっていましたが

イメージ 1

 突然危機感を覚えたので、中古ですがパソコンを買いました。
 Lenovo Z51-70というモデルで、CPUのパワーよりも、メモリが8GBで、画面がデカい(1920×1080)やつを選んだ。

 到着したとたんWifiのパフォーマンスが悪くて「しまった」と思ったのだが、今使っているPCで検索したら「IPv6が悪さしているのではないか」というコラムがあったので、試行錯誤の上外してみたら良くなった。
 ただし、今まで使っていた「Google Crome」を使うと何故か上手くいかない。
 当面は、Edgeで我慢ということになる。

 最近PCは売れないのかな?
 値段の割には良い思うのだけれども、まぁ、最近は世間に疎いから、昔の感覚でとらえて感激しているの7もしれない。

 ただし、このキーボードの操作には慣れないな(テンキーは完全に分けろよ)。