110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

Windows 10 春のアップデート

 は、凄く時間が掛かった。
 画面が変わらない時間が長くて「リセット」したい誘惑にかられた(でもそうするとOSがお釈迦様になってしまうかもしれないので我慢した)。

 本当は、Win7でも機能的には問題なかったんだけれども、32ビット版しか持ってなくて、先々、64ビット対応のソフトを導入しようと思ったので現行のLenovoのマシンを中古で買ったんだよね。
 なんか、変更情報を見たけれども、旧世代の使い方をしている私にとってはメリットは今のところ皆無だ。
 アップデートの評判を見ていると、クラッシュしたり、私も常用しているChromeが動かないなどという不安要素が指摘されている。
 もしかすると、たまたま、メモリ8GBのものを選んだいたので助かったのかもしれない。

 もし、何か動作が重くなったら、Linuxとのデュアルブートを考えようかな…っと(今もちょっと怪しいけれどもね)⁉