110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

歌が上手い

 人と言えば、沢山いるけれども、今回はBryan Adamsブライアン・アダムス)。
 これは、カナダ、トロントでのライブ、お膝元ということもあって、終始、身内感の漂う、いわゆるホームのライブ。
 ただ、今回これを上げたのは、表題の歌の上手さについてだ。

 その圧巻は、50分から後の、たぶんアンコールでのバンドが引き上げた後の弾き語りだ。

 穿った見方をすれば、全編、弾き語りでもこの人ライブできるのではないかと思ってしまう。

 MTV世代は、彼のカッコよさに魅了されたものだよね。
 お互いに、随分老けたけれども、彼の声は健在だね。

 https://www.youtube.com/watch?v=X8FQMS9yXLc

 (ライブの日付は良くわからない、2015年リリースの表記があるから、そのあたりかな?)