110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

森保一ジャパンは良い試合をしているね

 この2試合は快勝しているので、結構ハリルに未練のある私は複雑な心境ではある。
 まぁ、次のウルグアイ戦では、本当のところが見えてくるかもしれないね。
 (勝ったりしてね…!!!)
 

 とりあえず、勝負は4年ほど先だから、今良くても喜べないことを一番知っているのが森保監督自身でしょう。
 インタビューでも全然油断しないもんね。
 姿勢としては当たり前とは言えども、大したものです。

 で、先日のパナマ戦でも、南野さんはまた良かったんだけれども、ちょっと注目したのが、柴崎さんでした。
 本当に、最後にちょっと出ただけなんだけれども、別格のボールキープでした。
 ただし、新しい代表のチーム構想にはまるかどうかなんだけれども、それはわからないな。
 本当に、上位チームに伍することを考えれば、今の布陣ならば、柴崎、中島というMFの2人を(相当プレー上衝突しそうだが)上手く回せるチーム作りができないかなぁ…なんて、超素人的・直観的・理想を考えたりしている。