110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

所沢駅まで行って帰る(11月23日の歩き)

イメージ 1

 本日は「勤労感謝の日」です。
 日ごろ「勤労」していないので本日も「歩き」ました。
 ただ、余り距離を伸ばす「気力」も無かったので、所沢駅へ行って帰ってくるという単純なコースです。
 
 出発は、8時17分。
 所沢駅東口到着は、13時41分、28,778歩。
 帰宅は、18時37分、57,744歩でした。
 疲れなのか、歩数(距離)が伸びませんでした。
 また、久しぶりに、左足にマメを作ってしまいました。
 画像は、途中、所沢市内、県道24号沿いにあった「所沢モノ」です。
 最初、
  嵜掘覆△燭蕕靴ぁ法彌蠡音頭なのか、
 ◆嵜圭蠡堯扮悗ある)」音頭なのか、
 微妙でしたが、どうも,陵佑任垢諭
 ちょっと、聞いてみたいものです。
 歌詞は(個人的にですが)一番が秀逸なのに、二番が凡庸なので残念です。

『マニアックな方への追記』
 今回のコースは、行きは、当初「新青梅街道」沿いの裏道を使い「鷺宮」付近まで行き「中杉通り」の裏道を使いながら「中村橋」を通り、その後、「新目白通り」を使い「谷原交差点」へ、そこを直進し「大泉学園」方面へ「都道24号」を使って出た。その後、「南大泉」付近で、道に迷ったが、再び「都道24号線」に戻れた。しかし、東久留米市内で再び道を見失い(埼玉県)新座市西堀のあたりに迷い込む。その後、「水道道路」(野火止用水)を歩き「小山入口」バス停で、再び「都道24号」を捕らえたかに思えたが「清瀬駅」付近で再び見失う。ようやくコースが落着いたのは「小金井街道」とぶつかる「郵便局前」信号で再び出会ってからで、その後はすんなりと歩けた、「新所沢陸橋北」を左折するとすぐ「所沢駅」に出る。帰りは、まず、「所沢駅」を西口に渡り、駅前を、東村山方向へ進む。すぐに「所沢街道」に出会うので、それを利用する。その後「北原」交差点で「新青梅街道」へ引継ぐ。「鷺宮」付近で、また少し裏道を歩く。「環状七号線」に出会うと、少し回り道をして、「新目白通り」に迂回する、その後はそのまま真っ直ぐで自宅付近まで行く事が出来る。