110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2007年3月3日の歩き

 現在、月間60万歩を目標に歩いています。
 2月は稼働日(?)が少ないので大変でしたが(なんとか)クリアしました。

 さて、3月3日の歩きは結構地味でした。
 結論的には、また「拝島駅」に行ってしまいました。
 そのコースですが・・・

 お家を出たのは10時10分ごろ、少し疲れているのか遅い出発です。
 どこに行こうかと悩みましたが、まず、山手通り方面に歩き出しました。
 そして、「中野坂上」を越えたあたりで「多摩川」を歩こうと思いました。
 そこで「初台」で国道20号に入り、その後「大原」で環七に入り、その後「上馬」で国道246号へ、そして、環八とぶつかったところ(「瀬田」)で、一息つきました。
 (随分、暖かくなりました、少し早すぎるようですが・・・)

 \ヅ銚鮑硬澄13時49分、19,282歩
 出足が遅いと歩数は伸びませんね。
 その後、すぐに二子玉川駅近辺に出て、そこから多摩川の川岸を目指します。

 多摩川出会い(鎌田1丁目付近) 14時28分、22,559歩
 あとは、ひたすら多摩川の川岸の歩行者(自転車)用道路を歩きます。
 以前、多摩川羽村から河口まで歩いたことがあります、とてもよい道が続いています。
 また、歩き読みを始めてしまいました(「自由論」)。

 多摩川の歩きは、丁度、日野橋(国道20号)まで続きました。
 その時にはもう日が暮れていましたので、自分の家に一番帰りやすいと思われる「拝島駅」を目指す事にしました。
 都道29号線(新奥多摩街道)を利用すると、その後国道16号線と出会います。
 国道16号線を少し歩いた後、完全に「勘」で拝島駅方面と思われる方向に曲がると「正解」で苦も無く「拝島駅」に着きました。

 G凖膠悄20時21分、60,981歩

 歩き始めが遅いのはやはり中途半端ですね。
 少し、反省です。