相模湖駅へ行く(2007年5月20日の悔しい歩き)
5月20日と5月26日はどちらも「相模湖駅」へ行きました。
ルートは、どちらも違いますし、結果も随分違う歩きになりました。
さて、「山梨県」は、なかなか行きにくい場所です。
関東一都六県の中で、直接歩いて行っていないのは、「栃木県」と「山梨県」です。
だから、「山梨県へ行こう」と思って企画したのが、この5月20日の歩きです。
結論的には、その手前(神奈川県の相模湖)で終ったので、ブログ開始以来「初」の「失敗」ウォークとなりました。
ルートは、どちらも違いますし、結果も随分違う歩きになりました。
さて、「山梨県」は、なかなか行きにくい場所です。
関東一都六県の中で、直接歩いて行っていないのは、「栃木県」と「山梨県」です。
だから、「山梨県へ行こう」と思って企画したのが、この5月20日の歩きです。
結論的には、その手前(神奈川県の相模湖)で終ったので、ブログ開始以来「初」の「失敗」ウォークとなりました。
①大原交差点 8時47分、10,779歩
そして、バイパスをぐんぐん行くと「石田大橋」で多摩川を越えます。
橋の上からの景色です、左下の遊歩道は、羽村の堰まで歩いた時など、度々使わせてもらっています。
地図で見ると、八王子まではこのバイパスの方が距離が近そうですので、今後使わせてもらいましょう。
橋の上からの景色です、左下の遊歩道は、羽村の堰まで歩いた時など、度々使わせてもらっています。
地図で見ると、八王子まではこのバイパスの方が距離が近そうですので、今後使わせてもらいましょう。
ちなみにこんなのもありました。
そして、だらだらとこんどは坂を下り、相模湖駅に着きました。
⑤相模湖駅前(信号)18時36分、76,135歩
この時間ですと、流石にあたりは薄暗くなります。
あとで、地図で確認すると、山梨県入り(上野原)まで、あと8Km程度でした、体力的には、まだ行けたのですが・・・
少し歩くと、歩道が切れていました。
この時「やめよう」と思いました。
何故ならば、(痩せても枯れても)国道20号の交通量はかなりあります。
ですから、暗くなってからの歩きで、歩道がないのならば、危険度がかなり上がります。
交通量の少ない、県道なら先に進んだ事でしょう「甲州街道」だからやめました。
この時間ですと、流石にあたりは薄暗くなります。
あとで、地図で確認すると、山梨県入り(上野原)まで、あと8Km程度でした、体力的には、まだ行けたのですが・・・
少し歩くと、歩道が切れていました。
この時「やめよう」と思いました。
何故ならば、(痩せても枯れても)国道20号の交通量はかなりあります。
ですから、暗くなってからの歩きで、歩道がないのならば、危険度がかなり上がります。
交通量の少ない、県道なら先に進んだ事でしょう「甲州街道」だからやめました。
ですから、本日の最終到着点は(残念ながら)相模湖駅です。
⑥相模湖駅 18時56分、78,191歩
お疲れ様でした、今回は残念な歩きでした、「道の状況」を知らないという事は無理が出来ないという事ですね。
そして、この日の判断が正しかったかどうかを検証した形になったのがが、奇しくも、5月26日の歩きです。
お疲れ様でした、今回は残念な歩きでした、「道の状況」を知らないという事は無理が出来ないという事ですね。
そして、この日の判断が正しかったかどうかを検証した形になったのがが、奇しくも、5月26日の歩きです。