110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

神戸が勝った

ACLYouTubeでライブが見れるので大変ありがたい。

日本勢は、ヴィッセル神戸が唯一残っているのだが、今回の相手の水原三星(韓国)は、横浜Fマリノスを完全に負かした強者だ。

開始早々、見事に先制され、ボールを優位に持ち回られているの見て、これは、勝てないかな・・・と、風呂に入ってから、再び様子を見ると、同点で、相手選手の退場もあり、数的優位の状況であった。

確かに、ヴィッセル神戸は、数的上位の立場を生かして、得点してもおかしくない場面は、いくつかあったのだが、水原三星は良く粘り、少ない手勢で得点するのではないかと思わせる場面もあった。

そして、延長戦を終了し、ドロー、PK戦となった。

PK戦を制してヴィッセル神戸は勝利したのだ。

 

ちなみに、PK戦は見なかった。

本戦は、軽率にも退場者を出した水原三星が自滅したゲームだとも言えるのだが、10人になってからも、互角に戦った彼らのプレーにちょっと敬意を表したのだ。

ヴィッセル神戸にはきちんと得点を入れて勝ち切って欲しかったね。

それは残念だが、次の相手も強豪だから注意が必要だね。