110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

昌平VS國學院久我山

昨日もそうだが、東京在住でありながら、今回も、昌平を応援した。

昌平のサッカーは、2回戦もそうだが、県予選のダイジェストをYouTubeで見た時から注目していた。

確かに國學院久我山は主力のCBを欠いていたが、それを差し引いてもなお本来の実力を出せなかった。

ただ、守備に注力し、PK戦までもつれ込む・・・かと思われる試合運びはできていた、「美しく」はないが「実を取る」戦い方だ。

しかし、最後のアディショナルタイムで得点され敗北した。

(あの時点で、國學院は「やれやれ」と思ったのに対して、昌平は「まだまだ」と思っていたのではないか・・・なんていう勝手な解釈をしている)

もし、試合が0-0で終了し、PK戦になったとしても、國學院の選手は既に分かっていたと思う、「試合には負けた」と・・・

さて、昌平の次の相手は(あの)青森山田だが、勝ち目は薄いような気がするのだが、どこまで彼らのサッカーが通じるのかは見てみたい。

いや、大番狂わせで勝ち上がって欲しいな。