110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

専大北上VS國學院久我山

私は東京に住んでいる、そして、学生の頃は杉並区に住んでいたので、基本的に國學院久我山の方に親近感を覚えるのだが、本日の、この一戦は初出場の専大北上を応援した。

國學院のDFがレッドカードを受けて退場になり、10人対11人と北上有利になっても、やはり北上を応援した。

お互いに必死だったと思うけれども、経験を含めて、格上の相手に必死に立ち向かう姿勢に何か感じたのかもしれない。

PK戦の一番いいところでTV中継が終了と言う正月らしいとぼけた展開でいったん途切れたのだが、後で、結果を調べると、PK戦で敗れたのがわかった。

でもね、凄い戦いだったことはずっと見ていたからわかるよ。

数的有利だったけれども、後半終了間際には、普段以上に走ったからなのか、足が止まっていて決めきれなかったところが惜しいよね。

でも、それだけの力を國學院久我山が持っていたという事なのだろうね。

自分の知らないところには、まだまだ、沢山の逸材が努力しているんだね。