110円の知性

110円(税込)の古本を読んで得た知性とはこんなもの(消費税変更に合わせて改題)。

2121年今年もよろしくおねがいします。

アクセスが少ないのに傲慢にもたいそうな題目を掲げさせていただきました。

今年は、昨年来からの、コロナ禍が一つの結論を見せるでしょう。

それは、今の日本を良きも悪しきも示すことになるでしょう。

多分、若い人には、日本を知る絶好の機会です。

 

以下、雑記

正月早々、古いPCにLinuxMintというディストリビューションをインストールしました、当初openSUSEをインストールしたのですが、なんとなく、動作が気に食わなかったのでmintにしたところ、上手くはまりました。

たぶん、私の知識不足だったのでしょうが、以前は、LinuxからGyaoの動画を見ることができなかったのですが、今回できるようになりました。

標準のFirefox(ブラウザ)だと広告ブロックの方法が良くわからないので、おなじみのGooglechromeをインストールしたのですが、これも簡単で、なおかつ、アカウントでログインしたらすべて同期してくれたので、これは、はまりそうです。